光が丘の「四季の香公園」の水遊び場が稼働停止に?!

毎日ジメジメと梅雨空が続いていますが、真夏になればプールや水遊びのお楽しみが待っていますよ!…と言って喜ぶのは子どもたちだけでしょうか?笑 そんな夏のお楽しみのスポットの1つが、地元の公園の水遊び場。

四季の香公園水遊び場4

毎年夏になると小さな子どもから水中メガネを付けた小学生まで、水遊びをする子どもたちで賑わっていた光が丘の「四季の香公園」に立て札が…!

四季の香公園水遊び場5

『四季の香公園をご利用の皆様へ 水遊び施設の稼働停止のお知らせ 昨年度、不具合により稼働を停止しました水遊び施設につきまして、稼働に向けて調査・検討をしてきました。その結果、  ・改修工事は大規模で長時間となること  ・来年度のローズガーデン拡張工事により、なくなる予定の施設であること から、改修工事は行わず、稼働しないことといたしました。 申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。 練馬区東部公園出張所』

と、書いてあります。つまりは今年の夏は水はなく、来年にはなくなってしまうということ?! ガーン…

四季の香公園水遊び場2

ローズガーデンが拡張されるのはいいけれど、この風景はどんなふうに変わってしまうんだろう。

四季の香公園水遊び場3

今年の夏は、ここで涼む人たちの姿は見られなさそうですね。 近場の水遊び施設として、春の風公園と、夏の雲公園が紹介されていました。

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次