練馬でトルコ料理を楽しもう!! テイクアウトもできるよ♪

新型コロナウイルスは世界中で猛威をふるっていますが、海外ではどのような感じなのでしょうか? 練馬駅西口すぐ近くにある「トルコ料理ドルジャマフセン」のオーナーシェフ、ウズンさんの奥様に、トルコの現状とお店についてお聞きしました。

トルコで欠かせないのは料理用の油!?

日本よりも少し遅れて新型コロナウイルスの影響を受けたトルコでは、現在感染者数が増加し、深刻な状況です。とはいえ、遊牧民の流れを持つトルコ人は、常に前向きなんだそう。 「ウズンシェフは、いつも通り衛生面に気を配りながら、栄養価に優れたトルコ料理を作り続けています。食を大切にする姿勢は店でも家でも変わらず、身体を内面からも守ろうとしています。 日本ではトイレットペーパーが無くなりましたが、トルコではオリーブ油やひまわり油が棚から消える事態が発生しました。料理を大切にするトルコ人の必需品なんだなぁと、改めて驚きました」とのこと。

前菜
メゼと呼ばれる前菜
メイン
ケバブ(串焼き)料理

今ならテイクアウトでトルコ料理にチャレンジ!

現在、お店ではテイクアウトも行っています。

「ホームページに掲載している店内用メニューの一部を除き、持ち帰りができるので、メニューを見ながらお選びいただくか、ご予算やご人数に合わせたお任せのいずれかでご連絡ください。店内での待ち時間なしで受け取るには、事前注文がおすすめです」

テイクアウト

トルコ料理といえば、世界三大料理のひとつ。野菜たっぷりでヘルシーな料理が中心なので、意外に日本人の口に合うんですよ!
この機会に、ぜひ世界の味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

▶︎「トルコ料理ドルジャマフセン」ホームページ

住所:練馬区練馬1-6-18 コンフォートⅢ 1階
営業時間:17:00~20:00 ※短縮営業
定休日:月曜
TEL:03-3992-2030

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次