スーツのプロと姿勢のプロに学ぶ!「スーツを知る×姿勢を整える 差がつくスーツの着こなし講座」2018年10月17日(水)開催

突然ですが、皆さんは仕事中、どんなファッションですか?

職業にもよりますが、男性は「スーツ」という方が多いのではないでしょうか。

練馬区で「男性の健康づくりを応援する企画」として、スーツに関する講座が開催されます。

目次

スーツを着ている時間を快適に

1年のうち、どのくらいの時間スーツを着ているか、想像したことはありますか?

1日8時間・週5日勤務の場合、1年間で1,920時間。日数にすると約80日、1年の4分の1近くになります。

この「スーツを着ている時間」を気持ちよく過ごすことが健康につながるのでは、という趣旨から、今回の講座が企画されました。

まずは「スーツを知る」

講演第1部は「スーツを知る」と題し、「スーツのプロ」による講義が行われます。

講師の福島 崇仁氏は、ファッションアドバイザーなどを経て、現在は大学や専門学校で就活支援の活動を担当しています。

「どんなスーツが自分に似合うのか」がわかれば、着こなしに自信が持てるようになりますね!

スーツを着こなす「よい姿勢」を学ぶ

講演第2部は「姿勢を整える」と題した「姿勢のプロ」による講義。

姿勢が悪いと、せっかくのスーツも台無しですし、何より健康にも悪影響が出てしまいます。

筋肉をほぐして身体の状態を整える「コンディショニング」という方法を、講師の本田 紀子氏から学びます。

「スーツを知る×姿勢を整える 差がつくスーツの着こなし講座」の詳細

「スーツを知る×姿勢を整える 差がつくスーツの着こなし講座」練馬区公式ホームページ

日時:2018年10月17日(水)19時〜20時50分(受付18時40分〜) 場所:練馬区練馬1-17-1 ココネリ3F ココネリホール

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次