光が丘の「イタリア食堂」の本格イタリアンがテイクアウトで楽しめる♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
イタリア食堂(3種)

編集長のY子です!
光が丘で気軽に本格的なイタリアンが楽しめる「イタリア食堂 ラ コリーナ ディ ルーチェ」をご存じでしょうか。地元では大人気で、土日の予約が取れないこともしばしば。
コロナ自粛の今、家でイタリア食堂の味を楽しみたいと思い、さっそく行ってきました!

テレワークの日のランチにテイクアウトしたことはありますが、夜は初めて。
といっても、メニューは共通です。

イタリア食堂(看板)

テイクアウトは11:30~20:00 となっています。

イタリア食堂(メニュー)

パスタ8種にピッツァ5種、鶏もも肉のコンフィなどのメイン4種、サラダ2種にサイドメニューが3種類・・・どれにしようか迷っちゃいます。

店で注文をして、20分後に取りに行くと、出来立てほやほや♪ もちろん電話での注文もOKです。

イタリア食堂(マスター)

オーナーシェフの倉澤さん。いつも笑顔で元気いっぱい♪

イタリア食堂(テイクアウト1)

この日のディナーは、自家製ミートソースのスパゲティと、揚げナスと明太子ソースのスパゲティをチョイス。どちらも1,100円です。(以下、全て税別価格)

イタリア食堂(テイクアウト2)

そして、生ハムとトマトのサラダ(1,100円)と、いも豚の田舎風パテ(980円)。

イタリア食堂(ミート)

自家製ミートソースのスパゲティ。旨みが凝縮した肉がこれでもか!といくらいたっぷり入った濃厚なソースは病みつきになりそう。アルデンテの加減も最高。

イタリア食堂(ナス)

揚げナスと明太子ソースのスパゲティ。たっぷりのネギと明太子に揚げナスの組み合わせが最高です!

イタリア食堂(サラダ)

生ハムとトマトのサラダ。たっぷりの生野菜に生ハム、トマト、アボカド、パルメザンチーズ。別添えのドレッシングもおいしい♪

イタリア食堂(パテ)

いも豚の田舎風パテ。これがあれば、ワイン、ビール何でも進みます(笑)。ガツンとパンチのあるパテと野菜のピクルスは食べ応え十分♪

どれもボリュームがあり、2人で食べて大満足でした~!!
お店の味を家で楽しめる幸せ♡、こんな時だからこそテイクアウトを上手に利用したいですね

イタリア食堂(外観)

▶︎「イタリア食堂 ラ コリーナ ディ ルーチェ」ホームページ

住所:練馬区高松4-6-11 菅野ビル1F(光が丘駅より徒歩7分)
電話:03-3577-9414
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00
定休日:月曜(月曜日が祝日の場合は翌日が休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。