練馬のとん陣さんが47年の歴史に幕を閉じます(2018年9月30日まで)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
とん陣 外観

衝撃のニュースをお伝えします。

なんと、1971年創業の「とん陣」さんが9月30日で店仕舞いすることになりました。


 

ご主人が23歳の時から70歳を迎えた今日まで、頑固なまでに独自製法にこだわり続け、ずっと変わらないとんかつの味を提供してくれました。

ランチを食べ終わると、体の中から元気が出て「よし! 午後もがんばるぞ」と不思議と力が湧いてきます。

きっと、そんな思いを込めて作ってくれているから、体に伝わってくるんだと思います。

とん陣 とん陣定食

私が一番よく頼んでいたのは「とん陣定食」(焼とんかつ2個と、かにころっけ2個)。

高級ラードを毎日交換して、オーブンで仕上げているとんかつは、中年の私でもサクサクと軽く食べられます。

かにころっけの中身も手作り。ご主人が汗を流して練っている姿をいつも見ていました。

煮干でだしをとった、みそ汁、これがまたうまい。

キャベツはたっぷりだし、定食を食べ終わると満腹になって幸せな気持ちになります。

とん陣 にんにく焼定食

そして、「にんにく焼定食」もたまらない美味しさなんですよ。

まだ、食べていない方にはぜひおすすめの一品。

生卵が付いてくるので、お好みでお肉をくぐらせて食べます。

 

他にも、海老フライやハンバーグなど。どれを食べても、おいしい。何度食べても、おいしい。

最後はちょっと贅沢して「お好み定食」を食べようかな。

とん陣 お好み定食
とん陣 ご夫妻

ご主人をサポートしながら、お店をいつもきれいに保つ奥様もすごい。

いつ行っても店内は清潔、油汚れなし。そして、あ・うんの呼吸で的確に動くパートさんも、見ていて気持ちいいんです。

とん陣 外観

カウンターがあるので女性一人でも入りやすく、いろんな人とも行った思い出の多いとん陣さん。

Kacceの現スタッフはもちろん、歴代スタッフもさびしがるなあ。。

こんなに大好きなとんかつが食べられなくなるなんて…。さびしすぎる(泣)。

 

広告をご出稿いただいたり、ホームページ、メニュー、サービス券など、Kacceの会社で作らせていただき、いろいろと本当にお世話になりました。

9月30日まで、できるだけ食べに行きます!

とん陣 立て看板
 

練馬「味のとんかつ とん陣」の詳細

住所:〒176-0012 練馬区豊玉北5-18-7
電話:03-3994-3128
営業時間:昼 11時30分~14時ラストオーダー(ランチのみ営業)
営業日:日・月・木・金曜日

味のとんかつ とん陣[公式サイト]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。