「とん陣」店じまいまであとわずか! ランチを食べに行ってきました。

練馬の名店「味のとんかつ とん陣」さんの最終営業日、2018年9月30日(日)が近づいてきましたね(T_T)

最後にもう1回とんかつを食べたいと思い、9月23日(日)にランチへ行ってきました!

現在は、日・月・木・金のランチ営業のみ(11時30分~14時)。

店じまいの日が発表されてからは、平日でも長蛇の列ができてお店は大忙しと聞いているし、先日はフジテレビ18時のプライムニュースで採り上げられたし…。

それじゃ、1時間30分並ぶ覚悟で「10時に行こう!」と、決意。

とん陣 外観

日曜日の朝、お店の前に到着したのは9時57分。

なんと、すでに2組7名のお客さんが並んでいました!

とん陣 行列

その後もどんどん列は長くなり、10時30分には千川通りに到達。まだ1時間前だよぉ~?!

とん陣 貼り紙

いつもはテイクアウトの注文もできるのですが、今はこのとおりNGです。

本日のおすすめは、ひれかつ定食。

とん陣 立て看板

11時15分、通常のランチより少し早めに最初の2組が店内に案内されました。

11時25分頃、後ろに並んでいた数名のお客さんと一緒に店内へ。

店主の西野さんは、いつも通り1つ1つ丁寧にとんかつを揚げています。

さて。最後の晩餐ならぬ、最後の「とん陣」は何を食すべきか。

とんかつもハンバーグも生姜焼きもにんにく焼きもおいしいんだよなー。

少量ずつの全部盛りがあったらいいのに。

とん陣 とん陣定食

でもやっぱり…とん陣定食! ビールも頼んでご機嫌♪

サクサクのとんかつと、かにころっけを堪能しました。

とん陣 箸袋

あ~これで最後のランチなんて…寂しすぎる。箸袋にさえ「サヨナラ」を言いたくなる。

あとは、9月30日(日)のランチ1日を残すのみ。

悪天候の予報も出ていますので、食べに行かれる方は、装備や待ち時間対策をしっかりと!

練馬「味のとんかつ とん陣」の詳細

住所:練馬区豊玉北5-18-7 電話:03-3994-3128 営業時間:昼 11時30分~14時ラストオーダー(ランチのみ営業)

※Kacceでホームページも作らせていただきました。このサイトが見られるのも残りわずかです。

味のとんかつ とん陣[公式サイト]

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次