としまえんの花火をプールサイドから見てきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
としまえん花火(赤×緑)

8月31日のとしまえん閉園まで1か月を切りました。
夏のとしまえんと言えば、やっぱりプールと花火ですよね! てことで、さっそく花火を見てきました~!

現在としまえんは、遊園地、花火、プールともに、日時指定の事前予約が必要です。予約は下記ホームページより。
▶︎「としまえん」公式ホームページ

園外からも園内からも見えるけど、やっぱり最後は打ち上げ場所の目の前のプールサイドで見たい!
そのためにはナイトプールのチケット(1人1,500円)が必要です。

花火は20時から。19時30分頃スマホで予約をし、入り口のチケット売り場でスマホを見せると、ナイトプールの入場券と引き換えてくれます。

としまえん花火(プール更衣室)

正面入り口から園内をどんどん進んでプールのロッカー室へ。

としまえん花火(打ち上げ場所)

まだそれほど人が集まっていないので、打ち上げ場所が目の前に見えるプールサイドの最前列へ!

そしていよいよ20時!プールに入っていた人たちもみんな集まってきました。
花火のスタートです!

としまえん花火(青)

としまえん花火(ゴールド)

としまえん花火(赤)

としまえん花火(緑)

打ち上げ時間は約7分ですが、音と光がズレない至近距離での迫力は圧倒的!!!
目の前で次々と打ち上げられる色鮮やかな花火をひとり占めしているかのような贅沢感。
ただただ感動!

としまえん花火(夜のみち)

帰り道は夜の園内を楽しみながら。

としまえん花火(花)

夜はライトアップされて華やかなフラワーロード♡

としまえん花火(カウントダウン)

カウントダウンボードの「としまえんど」…最後までシュールなキャッチコピー。

としまえん花火(赤×緑)

あらためて、としまえんの花火すごいなぁ~と実感した夜。

8月の花火の予定

8月1(土)・2(日)・7(金)・8(土)・9(日)・10(月)・11(火)・12(水)・13(木)・14(金)
21(金)・22(土)・23(日)・28(金)・29(土)・30(日)

▶︎「としまえん」HANABI

最後の日は30分くらい見てみたいなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。