魚伊三さんの心意気を、交通整理でも見たり!

昭和15年創業の練馬の仕出し料理店、魚伊三さん。 2020年年末、おせち料理をTwitterでご紹介しましたが、大人気で早々に予約完売したそうです。年末には、天ぷら、寿司、煮物、お節の食材などを店頭で販売したところ…。

これまた大人気で、普段は営業や配達を担当している女性社員が急遽、交通整理の係に!

寒いし、大変!? なんてどこ吹く風。思いっきり頑張って楽しんでいるこの勇姿に、ホレました。

魚伊三 被りもの

ご本人にお聞きすると、「前日にコピー用紙を何枚も貼り合わせて、サンドイッチマンのようにお手製のボードを作りました」とのこと。労力を惜しまない姿勢は、お料理にもサービスにも通じているんですね。

魚伊三 店頭

魚伊三さんの人気のヒミツは、こうした社員さんたちの心意気なんだと清々しい気持ちになりました。

neri・made22号

魚伊三さんは、コロナ禍でも頑張る企業として、ねりまの産業情報紙「neri・made(ネリマデ)vol.22」で取り上げられました。ぜひご一読を! こちらはKacceで取材を担当させていただきました。

また、魚伊三さんでは「新成人を笑顔に!ご自宅にお祝い料理お届け!」というサービスも今年から始めました。例年のように外では楽しめない時期、おうちでお祝いする時にはおいしいお料理を!

▶魚伊三 公式サイト https://www.uoisa.com/

▶練馬ビジネスサポートセンター(ネリサポ) neri・madeを発行するなど、事業者のためのサポートを幅広く行っています。 ・公式サイト https://www.nerima-idc.or.jp/bsc/ ・Facebook https://ja-jp.facebook.com/nerisapo2020 ・Twitter https://twitter.com/nerisapo2020

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次