新型コロナ対策に! 仕出し専門店「魚伊三」がスーパー次亜水を無料配布

創業80年の仕出し専門店「魚伊三(うおいさ)」が、地元をコロナから守ろう!と新たな取り組みを始めました。 それが、弱酸性質の次亜塩素酸水(スーパー次亜水)を無償で分けるというもの。

スーパー次亜水とは

食材や水道水、プールなど広範囲で使われている殺菌剤「次亜塩素酸ナトリウム」のpHを弱酸性に調整した除菌水で、安全かつ強力な衛生管理用水のこと。

スーパー次亜水の詳細はこちら

魚伊三の担当者によれば、 「当社では、新型コロナウイルスの感染予防に、アルコールとスーパー次亜水の2種類の消毒液を使っています。主な用途は、手指の除菌、ドアノブや取手などの除菌、加湿器による空間除菌など。 スーパー次亜水は病院や高齢者施設や学校などで導入されており、コロナウイルスをはじめインフルエンザやノロウイルスなどに有効です。人体にやさしいのが特徴ですが、保管状態が悪いと効果が薄くなってしまうのが難点です」とのこと。

スーパー次亜水の注意点

●紫外線に弱い(蛍光灯含む) ●金属類、革製品、ゴム素材に付着させ続けると劣化する恐れがある ●基本的に人体に無害なので、誤飲しても目に入っても無害。ただし、小さい子供の目に入ると赤くなることがある ●加湿器使用の場合はヒーター式でなく超音波式で。温めると匂いが出ることがある。部屋が密閉空間すぎると白い煙で覆われることがある ●使い切りの目安は2週間。冷暗所で紫外線に当たらない場所なら1か月程度有効

受け取り方法

電話予約(TEL:03-3920-5100)のうえ、お料理相談窓口兼総務室でお渡し(練馬区関町北1-20-18)

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次