「第13回 よさこい光が丘(よさこい祭り in 光が丘公園)」に行ってきました!

2019年7月13日(土)・14日(日)・15日(月祝)の3連休、恒例のよさこい祭りが光が丘で開催されました。 海の日の時期になっても梅雨空で晴れ間のない毎日ですが…雨にも負けず、今年もよさこいはアツかった!!!

よさこい2019-17

こちらは、7月14日(日)にLIVIN光が丘の前の「ふれあいの径」での様子。団地に隣接しているため、この会場で踊りが見られるのは、3日間のうちの1日だけ。 ちょど雨が上がったタイミングで見ることができました。

よさこい2019-16
よさこい2019-15

光が丘公園では、約100店の模擬店が出ており、夏祭り気分を楽しむ子どもたちや家族連れで賑わっていました。(夏とは思えない涼しさだけど…笑)

よさこい2019-9

そしてこちらが、光が丘公園北側の会場。沿道の観客と距離が近いので、迫力満点です!

よさこい2019-11

1つのチームが踊り終わると、次のチームが走ってくる! 期待感が高まります。

よさこい2019-10

学生のチームは、元気と若さが弾けてます! 青春だなぁ〜♪

よさこい2019-7
よさこい2019-8

“流し”ならではのフォーメーション。前後が入れ替わりながら、そして高さも出しながらの、見ごたえある構成!

よさこい2019-13

よさこい祭りin光が丘公園実行委員長の高橋さんです。 東京都知事の小池百合子さんから、よさこい光が丘の開催を祝う祝電が届いたそうで、記念にパチリ!

よさこい2019-6
よさこい2019-5

最終日の夕方のステージの様子です。きれいに揃ったキレのいい踊りを、最高の笑顔で披露してくれて、見ているこちらにもその熱さが伝わってくるほど♪

よさこい2019-4
よさこい2019-2
よさこい2019-3

入賞チームの演舞は素晴らしいですね!  このあと夜にかけて、また雨が降ってきてしまいましたが、ステージでは各チーム頑張って踊っていました!

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次