第2回「ゆりの木 クリスマスフェスタ」で、ひと足先にクリスマス気分を楽しんできました♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ゆりの木クリスマスフェスタ(椅子)

11月14日(土)~15日(日)の2日間、光が丘ゆりの木商店街広場・空中公園で行われた「ゆりの木 クリスマスフェスタ」に、今年も行ってきました!
日中は温かいくらいで最高のお天気♪ 
コロナ対策をしたうえで、焚き火、マルシェにワークショップ、ストリート音楽祭など…お楽しみがいっぱいでした♡

ゆりの木クリスマスフェスタ(焚火)

子どもたちに人気なのは、焚き火で焼くマシュマロ。

ゆりの木クリスマスフェスタ(マシュマロ)

ここでマシュマロをもらって、自分で焼きます。

ゆりの木クリスマスフェスタ(焚火2)

日常生活の中でこんな体験、なかなかできないですよね。みんな楽しそう♡ 

ゆりの木クリスマスフェスタ(マルシェ)
ゆりの木クリスマスフェスタ(マルシェ)

クリスマス雑貨やハンドメイドの小物やアクセサリー、コスメ、アロマ雑貨などが並ぶマルシェ。

ゆりの木クリスマスフェスタ(パン)

豚汁やパン、焼き菓子、タピオカティーなども人気!

ゆりの木クリスマスフェスタ(ビューティータッチセラピー)

こちらは、ビューティータッチセラピーの体験コーナー。
ビューティータッチセラピーとは、スキンケアやメーキャップなどを通じて肌に触れることで心身の健康を促す美容療法。練馬区内の介護の現場で活動している「TRY」のスタッフによる顔のマッサージ、気持ちよさそうでした~♡

ゆりの木クリスマスフェスタ(木の椅子)

サークルベンチには子どもから大人まで集い、なんだかあったか~い光景です。

ゆりの木クリスマスフェスタ(ライブ)

15時からはストリート音楽祭。ボサノバの演奏に、子どもたちも耳を澄ませていました♪

ゆりの木クリスマスフェスタ(ペットボトル)

昨年と同様、今年もペットボトルの手作りイルミネーションが登場。

ゆりの木クリスマスフェスタは、ちょっとオシャレでアットホームな雰囲気が魅力。子連れファミリーからシニア層まで、地域の幅広い世代が交流できる貴重なイベントです。
今年は夏祭りもできず、地域のイベントの中止が続くなか、久しぶりにほっこりと温まるひとときを過ごすことができました。

関連する投稿

光が丘ゆりの木商店街で初開催!「ゆりの木 クリスマスフェスタ」に行ってきました!

11月30日(土)・12月1日(日)の2日間、光が丘ゆりの木商店街で第1回「ゆりの木 クリスマスフェスタ」が開催されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。